人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w:life

iwater.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

新宿御苑撮影会

御苑で開催された撮影会に参加してきました。

5月らしい快晴&初夏のような暑さでしたけど
その分思いっきり光を使った撮影を教えていただくことが出来ました!

ジャンプあり、ポートレートあり、逆光撮影あり、飲み会ありの
盛り沢山の一日で帰ってきたら何もする気力なくバタンキューでした^^;


写真はスローシャッターの講義のときに撮影した一枚。
ギュンギュンってやつです。

新宿御苑撮影会_e0205113_22385615.jpg





今回の撮影会、カメラは↓で臨んでみました。
・α900+2470ZA
・E-M5+MZD45、MZD12

α900、実はボディの点検中だったのですが、交換部品が入荷延期のことで
未交換で一時返却してまで持参したにも関わらず、撮影途中から段々使わなくなってしまいました。。。

決してα900がダメという訳ではなく、先日のポートレートのようなじっくり撮影するときは
フルサイズの方がいいのです。

が、露出やWBを頻繁に変更する場合、一日歩き回る撮影するときは
ミラーレスのフットワークの軽さ、EVFの便利さがありがたかったです。



来週の水族館撮影会はE-M5と二眼のいつのもコンビで臨むことになりそうです。
・・・重くなるけど、ライカも持っていこうかな(反省なし

by i_water | 2012-05-28 22:40 | Photo


<< 再会      Girls Photo WS >>