w:life

iwater.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tokyo( 3 )


2011年 09月 24日

いわしや

久々に銀座に行ってきました。

e0205113_21422033.jpg




前回、ことのが結構パクパク食べてくれていたので
もう何年もお世話になってる いわしや にお邪魔してきまし・・・


悲しいことに9月15日で閉店していました。
夜になって電話をしてみたら、大女将の方が出てくださって
やはり震災(福島)の影響が大きかった、とのこと。

結婚するときに、訓の手ぬぐいを頂いたりもしていたので
今回の閉店はびっくりでしたし、そしてすごく残念でもあります。。。

e0205113_2142671.jpg


α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
[PR]

by i_water | 2011-09-24 21:44 | Tokyo | Comments(0)
2011年 05月 05日

自由が丘

3日はことのを見てもらって、2人で自由が丘散歩してきました。

ランチのお目当てはメッシーナでしたが、予約もせず行ったので
満席+7組待ちで敢無く退散・・・向かいの和食で食べることにしました。

e0205113_19294592.jpg



e0205113_19301085.jpg



e0205113_1930192.jpg



e0205113_19303995.jpg



e0205113_19304627.jpg


行き当たりばったりで選んだ割には結構美味しかったです!




おみやはマックスのアップルパイを予定していたけど
こちらもノー予約もあり1時間半待ち・・・帰り際だったので
いつものロールケーキになりました。

e0205113_19551130.jpg



e0205113_19552184.jpg



e0205113_19553310.jpg




残り6個を買い占めたので、後ろに人からの視線が若干痛かったです・・・。



2人で行ったのに、結局買ったのは母の日のプレゼントとことのの洋服でした^^;


α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
[PR]

by i_water | 2011-05-05 20:01 | Tokyo | Comments(0)
2010年 10月 04日

dancyu再び

少し前ですが、嫁さんと休みが取れたので
dancyuに載っている、うまい店に行ってきました。

2007年8月号のdancyuはうまい店特集になっていて
雑誌を握り締めながら、こことかこことかに以前行ったりしていました(また行きたい・・・)。


今回は松島屋と、ミシュラン一つ星?の龍天門



松島屋の豆大福は少し塩味が利いていて、つぶつぶたっぷりの餡子がぎっしりです。

e0205113_236363.jpg



平日の朝一で行ったにも関わらず、お客さんが途切れる様子がなかったので
噂通りの人気店みたいです。近くにあったら通いつめちゃいそう。。。



龍天門は、裏じゃない裏メニューの冷やし淡々麺。
辛味と甘みがいい感じで混ざっていて、ランチ@1600円でも元が取れます。

e0205113_2381415.jpg


EOS Kiss X2 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


またどっかに行きたいけど、、、しばらく無理・・・だろうな・・・。
[PR]

by i_water | 2010-10-04 23:16 | Tokyo | Comments(0)