w:life

iwater.exblog.jp
ブログトップ

タグ:C Sonnar 50/1.5 ( 37 ) タグの人気記事


2012年 07月 03日

BBQ

先日、くらいぶ会の皆さんに招待頂いて
昭和記念公園の撮影会&BBQに参加してきました。

#今日、Kotonoが発熱でダウンで看病お休み(昨日は嫁さんがお休み)を
#もらったので、やっとスキャン出来ました^^;


少し遠かったものの、車窓の景色を見ながら現地に到着。
最初は緊張して恥ずかしい虫が沢山ついていたけど、段々みんなと打ち解けてきて
追いかけっこや、虫探し、シャボン玉遊びとか沢山遊んでもらえました。


帰るときは帰りたくないー!って泣いたし、電車乗った途端zzZ~だったので
Kotonoも思いっきり楽しめたのかな~と思ってます。

いつもながら遊んでくれた皆さんに感謝感謝です。

e0205113_21562020.jpg



e0205113_21563150.jpg



e0205113_21565495.jpg



e0205113_21571081.jpg



e0205113_21571794.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / PRO400H
[PR]

by i_water | 2012-07-03 22:00 | Photo | Comments(0)
2012年 03月 29日

OM

e0205113_23182712.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / Uxi 200


写真はゆるり会のメンバの方のOMです。
やっぱり形はフィルム時代のOMの方がいいかな。

OM-Dの方は、ヨドバシに確認を取ったら初回分で受け取れそうなので
31日にお迎えに行く予定です。
[PR]

by i_water | 2012-03-29 23:19 | Photo | Comments(2)
2012年 03月 02日

いつか

e0205113_2128337.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / PRO400

使いやすい、素直な色合いのフィルムでした。
ブローニーの160Sもそうでしたけど、Fujiのもいいですね。


・・・ことの大丈夫かな。起きる前に仕事に向かうので様子がちょっと心配。
[PR]

by i_water | 2012-03-02 05:34 | Photo | Comments(0)
2012年 03月 01日

ことの ダウン

今朝から39度の熱が出てダウン。今日は僕が看病でお休みしました。

夕方小児科で診断してもらったところ、今のところインフルは陰性だけど
熱の出始めが今日だから、熱が下がらなかったら明日また検査しましょうとのこと。

さっきおやつは食べたから、食欲が全然ないわけじゃないのが救いかな。。。


e0205113_1824442.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / BW400CN

写真は最近お気に入りのポケモングッズ。寝るときも一式持って行かないと気がすまないようです^^;
[PR]

by i_water | 2012-03-01 18:25 | Kotono | Comments(0)
2012年 03月 01日

もうちょい

博品館にて。

e0205113_22551837.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / PRO400
[PR]

by i_water | 2012-03-01 07:43 | Kotono | Comments(0)
2012年 02月 29日

雪雪

e0205113_22461375.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / PRO400

電車混み混み、遅れで雪のバカヤロウッ!と叫ぶことになるかなと思いきや
意外にすぐ座れて、遅れも少しだけでした。


せっかく電車で遅れなかったのに、T2で雪をパシャパシャ撮ってたら
いつの間にか、少し遅れ気味になってしまいました^^;
[PR]

by i_water | 2012-02-29 22:48 | Weblog | Comments(0)
2012年 02月 28日

エリオット アーウィット展

e0205113_23351226.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / PRO400


会期ギリギリでしたけど、滑り込みで銀座シャネルで開催されている
『PARIS SERA TOUJOURS PARIS !‐エリオット アーウィットが見つめたパリ‐ 』に
行ってきました。

人も少なく展示写真や閲覧用の写真集を思う存分みることが出来ました。

恋人の幸せなひとときや、犬の何気ない仕草、表情が好きな自分にとっては
たまらないひと時を過ごすことができて、気持ちよく癒されてきました。


ただ、シャネルに入るのは変に緊張しますね。。。
20時まで開いているのは非常に助かるのですけど、次回はもっと気軽に
入れる場所でお願いします^^;




あと随分時間がかかりましたけどBetterScanningのホルダーが届きました。
まずは無調整でANRガラスなし、T-ロックだけでスキャンしてみました。

結果としては非常にいいです。フィルムのソリをちゃんと抑えてくれるので
余計なことに神経を使わないで済みそうです。ただブロアーで勢いよくホコリを飛ばしていると
T-ロックがずれる場合があるので、そこは注意が必要ですね。

高さ調整やANRの効果の程はゆっくり試していきます^^
[PR]

by i_water | 2012-02-28 23:41 | Weblog | Comments(0)
2012年 02月 26日

T.I.P OPEN COLLEGE

e0205113_7929.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / BW400CN


T.I.P OPEN COLLEGEに参加させて頂きました。
CP+ 御苗場で開催された講座の特別WS版です。

写真、本当に素人で、有名な写真家のことはほとんど知らない状態での
参加になりましたが、自分の得られるものとして本当によかったです。


スライドではなく本をLVで移して、歴史的一枚が撮られるまでの
写真家の視点や心境の変化、被写体へ向かっていく姿勢など
内容はものすごく真面目なものの、内田さんと速水さんのコミカル?な
進め方でとても楽しみながら勉強させて頂く事が出来ました。


15人程度のWSだったので、質疑応答とかも沢山あり
終わった後の雑談なども含めると予定時間よりも1時間くらいオーバーに
なるくらい内容が濃いものでした。


即売会で例の分厚い本を衝動買いしてしまったのは秘密です^^;
[PR]

by i_water | 2012-02-26 07:10 | Weblog | Comments(2)
2012年 02月 24日

PPP48

e0205113_1224325.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / BW400CN


以前、少し告知させて頂いた『popeye print party PPP48』 が今週末から
ポパイカメラみなとみらい店(ワールドポーターズ4F)で開催されます。

2月12日にプリントワークショップで集まった16人で各自3枚ずつ
合計48枚の展示になります。

A3サイズの展示です。A3サイズでプリントしたものは自分も見たことないので
仕上がりが楽しみです。
(当日の時間の関係上、2Lのテストプリントで色合いの確認までしか行えていません・・・)



24日から開催となりますが、搬入は開催期間中の24,25日に
各自で行うため全ての作品が出揃うのは26日になるかもしれません。

自分は予告通り、24日夕方くらいに搬入作業が出来そうなので
土日でみなとみらいへお出かけの際は是非お立ち寄りください。


今回は本名で出展していますが、作品を観ていただければ、どれかはすぐに分かると思います^^;


自分自身は私用もあり26日、日曜日の14-17時くらいしか在廊することが出来ません。
大変申し訳ありません。。。(午前中は一瞬だけ家族で居るかもしれません)

せめてもの代わりに簡単なブックを置いておく予定ですので
あわせてご覧頂ければ幸いです。
[PR]

by i_water | 2012-02-24 01:36 | Photo | Comments(0)
2012年 02月 22日

のぞき

e0205113_23234862.jpg


Leica M4-P + C Sonnar 50mm F1.5 / BW400CN
[PR]

by i_water | 2012-02-22 23:24 | Photo | Comments(0)