w:life

iwater.exblog.jp
ブログトップ

タグ:TAKUMAR6x7 105/2.4 ( 2 ) タグの人気記事


2012年 09月 10日

Say cheese!

e0205113_23251842.jpg


PENTAX67 + TAKUMAR6x7 105mm F2.4 / PORTRA400
[PR]

by i_water | 2012-09-10 23:25 | Kotono | Comments(2)
2012年 08月 29日

ファーストロール

e0205113_0142073.jpg


PENTAX67 + TAKUMAR6x7 105mm F2.4 / PORTRA400


また、やってしまいました。
開催初日からカメラクラスタの中で話題の新宿クラシックカメラ博。

カメラも必要な数はあるし、9月は家族の誕生日ラッシュでお金も必要になるから
控えようと思っていたのですが、、、
行ったら行ったで案の定、買ってしまいました。今月は赤字決算です。。。


そんな感じで我が家にやってきたバケペンことPENTAX 67。
ボディこそ67ですが、ファインダーは6x7TTL、レンズはTAKUMAR6x7 105/2.4の
新旧ハイブリッドな感じでボディの状態の割にはお手頃価格でした(本当)。

e0205113_01936.jpg


DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


開放のボケはきれいな一言(特に前ボケ)、絞ったらシャープでキレキレだし
重さに見合うだけの写りでした。


正直このカメラで撮っていくことは大変です。ピントも重さも(苦笑)。

でも、ファーストロールの現像とプリントを受け取ったとき、
このカメラを勧めてくれた人が言っていた言葉が分かる気がしました。
”バケペンで切り取る家族の時間は、『愛する人たちを撮る』ことにむいてる気がする”

自分もフィルムが続く限りバケペンで家族を撮りたいと思います。
(もちろんチヨコも忘れずに)
[PR]

by i_water | 2012-08-29 00:22 | Photo | Comments(0)