人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w:life

iwater.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

DARKROOM

ご自宅にカラー用の暗室を持っている方がいまして
その方の企画に乗っかる形で初めてカラーの暗室体験をしてきました!


モノクロと違って本当に真っ暗。はじめは色々な意味で手探りでした^^;

今回はブローニーで行ったのですけど、コンタクトシート作りから始まって本番焼き作業→
・一発でいいところまでいったもの
・露出を段階的に上げていったもの
・(時間的に間に合わず)最後まで追い込めなかったもの

フィルムの素の特徴や、カラーフィルタ、露出時間の調整など
お店にいつもお任せしているプリント作業を自分で体験出来た貴重な時間でした。


暗室マスターのその方からは2Bに通えば?とか自宅暗室持つといいよ?とか
危険なお誘いを受けていますが、これ以上抱えると家庭の危機なので
さすがに保留です^^;(保留!?)


準備や手順、調整など色々してくださって本当に感謝感謝です。
また機会があったらお邪魔したいので、よろしくお願いします!


DARKROOM_e0205113_1221063.jpg



by i_water | 2012-06-24 01:24 | Weblog


<< 未来      Zettone 2 >>